映像データ内の人やモノの動きをAIと人の目で解析し、データに新たな価値を付与します。
商品開発や購買促進などマーケティングにご活用いただけるサービスです。

お問い合わせ

Research One 活用イメージ

Research Oneで解決できる課題





ご依頼から解析結果の提供まではたったの3ステップ
ご準備いただくものは、解析する映像のみです。

Research Oneの3つの作業プロセス、映像準備・映像解析・結果報告

レポーティングイメージ

映像解析によって得られたデータを以下のようなレポートにしてご提出します。

Research One作成レポートイメージ

例)小売店舗内における接触箇所を中心とした消費者行動の調査 納品物(レポート)イメージ
※ご予算・ご要望に応じてレポートの内容は柔軟に対応いたします。

マーケティングサービス活用例

家庭内のようなプライベートシーンから店舗や公道などのパブリックシーンまで
様々なシーンを対象に人やモノの動きをデータ化します。

Research Oneのプライベートとパブリックシーンでの活用例

業界ごとの活用例

<製造業>家庭内における自社及び他社製品の利用実態調査

プロジェクト概要

撮影実施場所 :対象者の自宅
取得データ  :製品の使用状況、行動情報、
        対象人物の属性情報など(年齢、性別、続柄...)
データ取得方法:人の目による行動解析及び属性付与
アウトプット :集計データのレポート(PowerPointなど)
        集計したデータのリスト(Excelなど)  

取得データの活用例

 ・自社製品の利用実態把握によるマーケティング・企画への活用
 ・他社製品の利用実態との比較による商品開発への活用

洗剤の利用実態調査でのデータ取得例。洗い物をする男性の画像
小売店の顧客行動調査でのデータ取得例。商品を手に取る女性の画像

<小売業>小売店舗内における消費者行動の調査

プロジェクト概要

撮影実施場所 :小売店舗内の特定区画
取得データ  :来店者の属性情報、滞在時間、接触箇所、
        立ち止まり回数、行動情報など
データ取得方法:AIを活用した人物追跡・姿勢推定、
        人の目による行動解析及び属性付与
アウトプット :集計データのレポート(PowerPointなど)
        集計したデータのリスト(Excelなど)

取得データの活用例

・接触箇所の検出による品出し及び消毒作業の効率化
・人物追跡によるピークタイムの可視化、従業員動線の可視化
・顧客データ分析による売上対策の立案

FAQ

調査結果のアウトプットはどのような形式ですか?

ご希望に応じた形式でお渡しいたします。例えば、以下のような形式でのアウトプットが可能です。
ラベル付けしたデータのcsvやjson/ PowerPoint、Excelなどのレポート/ リサーチ結果を描画した画像/ 動画データ/ etc...

解析対象の映像取得から依頼することは可能ですか?

はい、可能です。
撮影の実施や弊社保有データの提供など、お客様のご要望に合わせた最適なデータの提供方法をご提案いたします。